暑い日が続きます・・・!

f:id:machizumi:20170529161203p:plain

お久しぶりでございます。5ヶ月ぶりの更新になってしまったー!

この間、主にTRPG関係が充実いたしておりました!

 

まずは、冒険企画局様のキルデスビジネスサプリメント『バズアリーナ』、魔道書大戦RPGマギカロギア 基本ルールブックにて挿絵を描かせて頂きました!

うわああああい!!!キルデスビジネスホント好きなんです。シーズン1から楽しく拝見していた作品に自分が参加するとは…すごいなあ。びっくりです。しかし挿絵の指定がきた時はビビりました。やっほー無茶振りだー!!もえるぜえ!!という感じの指定でした(笑)。なんとか悪ノリせず(?)ちゃんとまとまってよかったです。

また、マギカロギアではNPCキャラクターのビジュアル24点を描かせて頂きました。こちらも独特のシステムですごく面白い…!見本誌を頂きプレイしたのですが、戦闘時のダイス処理がおもしろいー!ただサイコロを転がすのではなく戦略的に遊べるので、カードゲームなどが好きな人がやってみたらハマるのではと思います。

どちらもイケメンやイケメン…?それから美少女やらこわーいおじさまやら描かせていただいたので、ぜひお手にとって見ていただきたい。

いやーどっちも楽しくてそこに自分の絵で参加できてすごくうれしいかったです。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

また4/29.30にありました復興コンにも楽しく参加させて頂きました!

熊本いいなーと改めて思うようなコンベンションとなりました。TRPGやってるみんながほんとに熱いし、ゲストの皆様も面白くて大変充実した時間でした。

またここからご縁がつながって、この5月は結構TRPGで遊んだ月となりました。マギロギ、CoC、のびのびTRPGボードゲームなどで楽しく遊びました。アナログゲームってほんとに良いなと思えた月だったので、この感覚を大切にしていきたいです。

 

近頃はイラストの幅を広げようと、試験的に新しいテイストで描くのを試しています。このごろかわいくてポップなイメージがお気に入りです。これでおとこのこや風景もかけるようになったら面白そうだなー。

みなさんも、これから夏に向けてぜひ楽しく過ごしてください!