読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三国志大戦のお披露目会に行ってきたよ。

みんなー!!しってるかーーー!??今年、あの三国志大戦が帰ってくるらしいぞおおおーーーーー!!!と、いうわけで、もう1周間とちょっと前のこととなりますが『三国志大戦・お披露目会in福岡』に足を運んでまいりました。

私は三国志大戦戦国大戦も実はROM専だったのでして、今回再び三国志大戦が帰ってくる(しかも新しくなって!)との情報を聞き、こんどこそゲーセンまで遊びに行って、実機を触りたいなあと思っていたのでした。

なかなかゲームに途中から参加するってハードルが高いところ、あるよね。
でも格好いいカード、欲しいじゃないですか。
格好いいカードのキャラクターが自分で動かせるんなら、やってみたいじゃないですか。しかも三国志で、わたしのかんがえたさいきょうの布陣とか出来るなら、やっぱああーやりたい…!ってなるじゃないですかー!

で、来る6月9日(ロックの日です)スカラエスパシオのお披露目会へ………

f:id:machizumi:20160620133645j:plain

うひゃあ、曹操どのーーー!!!!!(しかくうまく撮れてない…ぐぬぬ

プレイヤーさんも、多い!!やっぱり本稼働前のお披露目というだけあって、以前から三国志大戦戦国大戦をプレイされてる猛者のみなさんがワイワイざわざわしてるぞ。なんていうかライブの前のチューニングタイムのようなワクワク感。
中には以前三国志大戦で遊んでいて、久々に再会されたらしき方々の会話が聞こえてきたりで期待感の大きさが伺えます。

個人的には今回の三国志大戦の実機でオンデマンド印刷が出来てその場でカードが印刷されるとの事だったのでそこがやっぱり気になっていたんですが、カード、どうやらホログラムとかも出てくるらしいです…す、すげー……!!!

写真取るの大丈夫かしら…と遠慮してしまい、見本のカードは見るだけでしたが、めちゃきれいでした。ホログラムもホントにあったぞ…!かっこいい……!

それからもう一つ面白そうだなと思ったのが、カードのトレードについて。
実機かwebなどのメンバーズサイトかは覚えていないんですが、全国のプレイヤーさん同士でカードトレードをできるように何かしら考えてらっしゃるとのことで、なんかゲームセンター間がそれこそゼロ距離で繋がるのは面白いなと思いました。

こういうことができるのも、印刷機がゲームと合体してるからだなと…考えたらホントすごいことですね。

個人的に実機でいいなーと思ったところは上のモニター!!
今度の三国志大戦は上にモニターがついてて、それで今プレイしてる人の画面が見れたりするらしく、なんかこう、ROMの人にも優しい……(笑)。

実際、他の人がゲームプレイしてるのを見るのって楽しくないですか?
音ゲーとかで体を動かすやつはもちろんですが、家にある据え置き機だってやってる人だけじゃなく見てる方も盛り上がるじゃないですか。そういう『見てても楽しい、周りも楽しい』も新しい三国志大戦は大切にしたいと仰ってて、初めてゲーセンに三国志大戦やり行く人にも、なんか優しいつくりになってるんじゃないかなと感じました。

詳しくはファミ通さんのレポートに…!私のへっぽこレポートより断然詳しいね(とうぜんだね…
  
個人的にサンプルカードの蒋欽兄さんがめちゃかっこ良かったです。あいかわらず弓持ってる人に弱いです。

 

www.famitsu.com

保存