読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月のカラー!

九州福岡は先日梅雨入りいたしましたが、みなさんとこはどんな感じでしょうか。

昨日は立派に実った梅などを収穫したり、家人の皆さんがらっきょうを漬けたり新じゃがを掘ってきたりと、我が家ではなんか初夏の収穫が始まっております。

ということで初夏の収穫に合わせて今月のカラーをどーんとお披露目したかったのですが、先に描き出していたペイルホースイラストの方が仕上がってしまったので、そちらとフブキさんなどを出しちゃおうという感じです!ワーオ!!!オッパイ!!!!!

f:id:machizumi:20160604154400j:plain

オッパイ!!!!!!!!

f:id:machizumi:20160604154426j:plain

おしり!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:machizumi:20160604154408j:plain

おっぱーーーい(下乳!!!!!!!!!!!!!!

Entyでフルサイズ(A4やポストカードサイズ)のデータをDLできるので良かったらぜひに。ひゃくごじゅうえんでマガジンを出してるよ。

一番下のモノクロはカラー差分を作ってて、そっちもいい感じに仕上がっております。どれもキングサイズかL版辺りで出力したら、いい感じにポストカードっぽく出力されるはず!6月のカラーイラストも同様、ポストカードサイズでいい感じに出力できる仕様で製作中です。

ペイルホースの蠱惑さんはメイキング詳細を出してます。いつも使用してるソフトはクリスタSAI(※1)なんですが、ラフ~線画がクリスタ、SAIで着色、クリスタに戻って仕上げという感じの作業工程です。今回はアルフォンス・ミュシャの画集とか19世紀末~20世紀初頭の挿絵(※2)のイメージを念頭に描いてます。薄紫の薄衣!退廃ドレス!!気だるげな妖女!!!YES、ありがとうございます!!!!!

今のとこはEnty中心に試運中です。noteは有料記事を作るのにちょっとハードルがあったのだ…だんだんといろんなことがわかってきたが、道のりは遠いぜ……。

enty.jp

モノクロの方は結構古い作品なんですが、好きに描くともうだいたい女体重点になるわけよ。なぜかっていうと、三国志の武将とか戦国武将とかをお仕事で描かせて頂くじゃないですか。そうするとルーティーンでね『おっさん→おっさん→イケメン→筋肉→おっさん→おじいちゃん→イケメン』みたいにね、4割くらい、いぶし銀のナイスミドルエイジを描いてる感じなんですよ。全体的に枯れた感じなんですよ!にょたいが恋しくもなるってもんですよ!!!

でもおっさん描くのも実際すごく楽しいよね。年齢重ねてる分、キャラクターの幅が美少女より格段に広いと思います。表情筋が豊かというか、シワや年齢を重ねた筋肉のたるみとか癖みたいなのを出せたらいいなーとかだいたいそんなことを考えつつ描いてます。

いっぺんに出すのもなんかアレなんですが、ヘッズフォロワーさん内でオリジナルのニンジャを作る企画なんかもやってるので、そっちの方で落書きしたものなどもおいおい出していきまーす。

 

(※ SAIについてですが、2016年4月25日にver1.2.5が出てました!win10まで対応してたよー。使ってる方はぜひサイトの方で確認してみてください。)

 (※2 ミュシャはもちろん王道なんですが、友人から誕生日にもらった本がめっちゃ良かったです。こちら編集されてる海野弘さんの本は他にもアールデコの大型本とかロシアデザインの本とか色々あってビビりました。知識の泉だ……!!) 

 

 

 

広告を非表示にする