暑い日が続きます・・・!

お久しぶりでございます。5ヶ月ぶりの更新になってしまったー! この間、主にTRPG関係が充実いたしておりました! まずは、冒険企画局様のキルデスビジネスサプリメント『バズアリーナ』、魔道書大戦RPGマギカロギア 基本ルールブックにて挿絵を描かせて頂…

2017謹賀新年と復興コンの事!

みなさま、去年は良い年だったでしょうか? 今年は酉年よろしく、去年よりももっと飛躍の一年にしたいですねー!! ということで、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年のイラストはニワトリちゃんを頑張って描きましたー…

三国志バトルで描きましたよ!!の巻。

大戦乱!!三国志バトル で配信されています、雷銅にいさん!それから趙忠~!!命の鐘のじゅうじょうじ~(違うか・・・!!) 趙忠みたいな悪役描くのはほんと面白いです。なんだろう、こう、わるーい奴ってにじみ出るような個性というか描き応えがあるんで…

三国志大戦のお披露目会に行ってきたよ。

みんなー!!しってるかーーー!??今年、あの三国志大戦が帰ってくるらしいぞおおおーーーーー!!!と、いうわけで、もう1周間とちょっと前のこととなりますが『三国志大戦・お披露目会in福岡』に足を運んでまいりました。私は三国志大戦も戦国大戦も実は…

6月のカラー!

九州福岡は先日梅雨入りいたしましたが、みなさんとこはどんな感じでしょうか。 昨日は立派に実った梅などを収穫したり、家人の皆さんがらっきょうを漬けたり新じゃがを掘ってきたりと、我が家ではなんか初夏の収穫が始まっております。 ということで初夏の…

Entyとnoteにてイラストやマガジンを売りだしてみるの話

さてみなさんお日柄よろしいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 特に何もないけど小鳥が鳴いたり緑がもりもり茂ったりと初夏ってかんじです。 かくいう私も、5月も半ばだしぃ~なにか新しいこと始めたい~みたいな気分でして、つまり、偉大なるDHTLS…

熊本・福岡で大きなTRPGコンベンション!!

皆さん今年のGWはどうでしたか?遊んだ人も遊んでない人も、今年の夏の予定は決まっておりますかな?…ほほう、まだ決まってないでしょう、そうでしょうとも。 ではここで、こちらの素敵にマーベラスなチラシを見てみましょう。 ……2016年7月16日・17日?グル…

大戦乱!!三国志バトルで武将を描いたよ。

gloops様、大戦乱!!三国志バトル((c)gloops, Inc)でおじちゃんやイケメンを描いております。 左から、曹休くん、劉辟にいさん、阮瑀さん。阮瑀さんの刺し子っぽいマフラー?ストールがお気に入りでございます。あと劉辟のいろいろ入ってそうなバックとか、…

キラキラしてるよおっかさん!【寄稿・配信のお知らせ】

「戦国大戦 1477-1615 日ノ本 一統への軍記」 にて「足利成氏」「菅六之助」二点を寄稿させて頂きました! キラキラのカードだよ、おっかさん・・・! 武将はもちろんですが、六之助のうしろの虎ちゃんや 成氏さんの髪の焔が個人的推しポイントです。 twitte…

2016.01.11

thanks to you. you instructed me about way of the expression. 英語あってるかもわかんないや。 あなたからロックンロールと表現する事について学びました。 ありがとう。デヴィッド・ボウイ。

2016宇宙の旅

明けましておめでとうございます。昨年はほんとにいろんな方にお世話になりっぱなしで、また現在進行形でお世話になってる方もいて、なんかもちゃもちゃしているところを待ってくださって、みなさん本当にありがとうございます。今年はなんか神さまとかご先…

ブルックリンのコミティア

去年の記事でアレなんですが、途中保存してるので気になってたんだろうなあ。デザフェスとコミティアの中間みたいなイベントかなあ。スペースここです画像とかとかまんま同人即売会で見るのと同じで面白いなあ。会場が小ぶりさも地元の小さな即売会を思い出…

配信のお知らせ

gloops様<大戦乱!!三国志バトル>に【董承】を寄稿させて頂きました。 えっちらおっちらおじさんやイケメン描いております。 董承さんはなんかこう、職業軍人さんと言うか、苦悩する中間管理職な感じで 描かせて頂きました。肩当てと配色がいい感じでお気に…

らくがき。

生きてます。いきてます。はい。 ここのところ仕事がおじさんやおじいさん係となっているので 女の子やお姐さんがとっても恋しい。 ホントの落書きはボールペンでへろへろの線で描くぐらいが リラックスできていい感じです。思わぬデザインも生れたりしそう…

試験運用

たんぶらちゃんをポートフォリオ代わりに使っているので あまりに落書きばかり投入するのも忍びなく、 ついったーはTLが激流で流れてしまう事も多いだろうし あとなんか配信のおしらせなどもごっちゃになってしまうと不便だったり。 とりあえず試験運用とし…

【ご依頼について】

お仕事のご依頼・ご相談は【machi.zumi@gmail.com】にご連絡ください。 ご相談内容は秘密厳守とさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 ご相談の際に『サイズ』『差分等の仕様』『ご希望のお見積額』の記載がございますとご依頼までの流…

【寄稿履歴】

【2016】株式会社スクウェア・エニックス様 三国志乱舞株式会社スクウェア・エニックス様 戦国やらいでか -乱舞伝-株式会社gloops様 大戦乱!!三国志バトル株式会社セガ・インタラクティブ様 戦国大戦個人様ご依頼 TRPGコンベンション告知ポスター 【2015】株…